関亜紗子さん
プロフィール
性別:女
年齢:30
自己紹介
関 亜紗子(せき あさこ)

起業家育成スクール主催・ITメディアブランディング専門。
2014年6月より「自分をデザインできる人を増やす講師」として、経営者・個人事業主が「望みと欲求を活かして幸せに働く」ためのスクール運営・ブランディングを行う。
頭の整理術「マインドマップ」を応用したコーチング、問題解決する手法が人気が高く、セミナーの平均満足度は98%。
セミナー開催数は130回(2016年12月)

******

【経歴】

大手印刷会社IT部門にて、ホームページ制作およびスマートホンアプリ企画提案・制作全般の進行管理を行う。

また、海外事業部にて新規事業の立ち上げを行うと同時に、社内インストラクターとして、 マインドマップ基礎講座やマインドマップを使用した暗記術、クリエイティブシンキング術を社内に展開。

その後日本唯一の「経営者育成」を掲げる某人材育成NPOにて、大企業の幹部層のリーダーシップ育成事業に従事。

2014年6月より、「よりおひとりおひとりのお客様と向き合い、強みと欲求を活かした働き方構築のお手伝いがしたい」 という思いから、独立。

「自分をデザインできる人を増やす講師」として、 経営者・個人事業主のブランディングを行っている。

頭の整理術「マインドマップ」と強み・欲求の活かし方セミナーなどを通じて、

自分で自分を紐解いて、問題解決する方法を伝えている。

自分をデザインするための頭の整理術

「やりたいことがありすぎて、どこから始めればいいかわからない」
「望んで起業したのに、つらくなってしまった…」
「わたしだけの唯一無二の価値ってなんだろう?」

このメルマガは、そんな方へ、
「自分で自分を読み解いてブランディングできるようになる」
「あなたにお願いしたいといわれる働き方をする」
「仕事だけでなく、プライベートも幸せに生きる」
そのために、あなたの頭を整理する方法をお伝えしています。

メルマガ登録・解除

著者からのメッセージ

「ずーっと60歳になるまでこのまま働くのかな?」

わたしは、会社員のときに、
「ずっとこのまま働き続ける」
そんなイメージが浮かばなかったので、

怖かったけれど、崖からジャンプするような気持ちで、
「独立・起業」という選択をしました。

そして、起業してからしばらく、
●「やりたいことで仕事できている」という喜びと、
■売り上げが上がらない苦しさの、
2つのはざまにいました。

「好きなことを仕事にさせてもらっているんだから、仕方ない」
「大好きなことを仕事にして、お客様に求めていただきながら食べていく。
そんなの贅沢だ」

そう自分に言い聞かせていました。

でも、今は、
「自分の好きなことで、お客様に求めていただきながら働く」
それは可能だと、胸を張れます。


それは、自分で自分を整理して、
「得意なこと」や「好きなこと」を仕事に活かすことが
できるようになったからです。

こんな方はぜひご登録ください。

●頭の中がいつも混乱しやすい
●いつも忙しくて毎日がただ過ぎていってしまう
●自分にしかできないことを仕事にしたい
●やりたいことがたくさんあるけれど、それを仕事にする自信がない
●これから起業してみたいけれど、何から始めていいかわからない
●自分で自分の棚卸しをしたい
●自分の得意なこと、好きなことをもっと知りたい
●自分のことを自分で整理して、ブランディングできるようになりたい


自分で自分のことをデザインできる力を手に入れたら、
どんな状況になっても、自分が頼もしい味方になります。

これまでブログには書いてこなかった泥臭いこと、秘密のお話も配信してまいります。

ぜひ、お気軽にご登録ください。

読者の声

メルマガの感想を書く

お名前:画像(任意):
リンク(任意):

メルマガ登録・解除


ドメイン指定受信について

スマートフォンで、迷惑メール対策を行っている場合はメール受信ができません。
「fukamail.com」を受信できるようにご設定下さい。

■ドコモのスマートフォン(SPモードなど)をお使いの方
「受信/拒否設定」>「詳細設定/解除」>「ドメイン・アドレス受信設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■ソフトバンクの“iPhone”をお使いの方
ブラウザの「Safari」を起動>ブックマークから「My SoftBank」を選択
「メール設定(MMS)」>「迷惑メールブロックの設定」>「受信許可・拒否設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■AUの“iPhone”をお使いの方
「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスする。
詳しくはこちらをご確認ください。


迷惑メールについて

迷惑フォルダに振り分けられる場合は、以下の設定をおすすめいたします。
ご利用のアドレス毎に設定が異なりますので、ご利用アドレスを確認して設定してください。

■Yahoo メールをご利用の方

(1)受信拒否リストからの解除
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
 「受信拒否」をクリック
 ↓
・「一覧から削除」の欄に【sekiasako@fukamail.com】が入力されて
 おりましたら、これを削除することで受信拒否を解除できます。


(2)なりすましメール拒否
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
 「なりすましメール拒否」をクリック
 ↓
・「救済リスト」という項目が現れます。
 ↓
・こちらに弊社送信元アドレス【sekiasako@fukamail.com】を入力して
 いただくことで、受信拒否を解除することが可能です。


■hotmailをご利用の方

(1)hotmailにログイン
(2)ページ右上の「オプション」をクリックし、開いたメニューの最下段にある「その他のオプション」をクリック
(3)迷惑メールの項目の中の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックし、その中の「差出人セーフリスト」をクリック
(4)許可する差出人またはドメインの部分にメルマガの送信アドレスを入力し、「リストに追加」のボタンをクリック
こちらに送信元アドレス【fukamail.com】を追加していただくことで、メールを受信できるようになります。

■gmailをご利用の方

誤って迷惑メールと判定されたメールについては、迷惑メールのマークを解除できます。
該当のメールを選択し、現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックします。
迷惑メールのマークを解除すると、そのメールは自動的に受信トレイに移動します。
詳しくはこちらをご確認ください。