大橋ゆうこさん
プロフィール
性別:女

自己紹介
はじめまして^^

メディア掲載率90%!メデイアから取材される方法を伝えるプランナー、大橋由布子(ゆうこ)です。

小さい頃から雑誌が大好きで。
メディアの持つ力にずっとずっと熱い気持ちを抱いてきました。

閑古鳥だったジュエリーショップが、ある時から行列の人だかりに。
今では大人気ショップに!

それが、私がお伝えしているメディアから取材を受ける方法です。


そのためにも、一番大切なこと。

それは、自分自身の仕事の強み、魅力、ウリを見つけることなんです。

このメルマガでは、2週間に1度、魅力をみつけてメディアをぐっとひきつめるための秘策をお伝えします。

しかも、メディアだけではなく、自分の仕事を差別化することになる魅力がわかります。

そのため、人と会うとき、ブログで伝えるとこにもぜひ活用してみてくださいね。

メディアから取材を受けるのは、特別な人がするものではないんです。

一人で仕事する女性起業家さん、自宅サロンさん、育児・家事を切り盛りしながら仕事するママさんでも取材を受けることができるんです。

メディアPRセッションでは、メディアから取材を受ける方法はもちろん、私が失敗した経験を活かしながら、メディア取材を受け一目置かれる存在になる方法をお伝えしています。

家庭を大切にしながら、取材を受けて輝いて仕事していけるように一緒に頑張っていきましょう!!!

売れるDM・チラシ・ホームページで利益を3倍にする方法

実際に利益がアップした実例多数紹介!
DMやチラシを送っても効果がなかったのは、ココが足りなかっただけ。
低予算でできる効果的な販促プロモーションの仕方がわかるメール講座。


仕事をしていく中で、

・顧客向けのDMを出したけど、効果がなかった。

・チラシ、DM、カタログ、パンフを作りたいけど、何を書いていいか分からない。

・ホームページからの問合せがぜんぜん入らない。

・DMやチラシってなんだかイメージ悪いから作らない。

・お客様向けのニュースレターや、メールマガジンを送ってるけど反応がない。

・お客様に告知や情報発信をしたいけど、私の場合なにをどうしていいの?


こんなお悩みありませんか?



当たり前のことですが、10人いたら10人それぞれの魅力があります。

ところが、それを無視して他の人がいくら成功した事例をマネしてみても上手くいくはずがありません。

自分にあった商品やウリ文句をアピールするのには、自分にピッタリ合った書き方が必要なんです。


私は現在、起業家・経営者向けのPRプランナーとして、個性を活かしたアピール方法や、メディアPRの方法を伝えています。

そこでよくご相談を受けるのが、「もっと認知を上げたい、売上を伸ばしたい。」

たくさんのご相談を受ける中で、

「もっと個性や仕事のウリが活きる伝え方をしたら売れるのに。」

と思うことが多々あります。


私がお伝えする方法は、やった人全員が確実に結果を出せる方法。

お金もかからず、すごく効率が良くて、かつお客様を喜ばせることができる!と自信をもってオススメできる方法です。


サロン・教室・講師・セミナー・講座・イベントなど、どんな職業、どんな業種の方でも簡単に活用できる方法です。

文章が苦手、ブログ集客が苦手、という方でも。

「◯◯さんの商品に出逢って良かった!嬉しい!」

そんなお客様が確実に増えていくようになりますよ。

誰でもつくれる「DM・チラシ・カタログ・パンフレット」というPRツールを使って。

喜んで自分の商品を買ってくれるお客様と出逢えるようになっていきます。

メルマガ登録・解除

著者からのメッセージ


突然ですが、問題です(笑)。

あるスポーツジムのチラシをご覧ください。

あなたは、(A)(B)どちらのチラシに興味を持ちますか?

===============
(A )

夏のキャンペーン

始めてみようかな。
そんなあなたを応援します。

Let’s BEGIN!

いま◯◯ジムに入会するともれなくクーポン券・オリジナルタオルがもらえます。

無料体験レッスンも実施中!


======
(B )

冬に脂肪はつきやすい。

だから、今から始めませんか?


なぜ、冬に脂肪がつきやすいのでしょうか。
それは体内の熱を身体が逃がすまいとするからなんです。
だから、気温が下がるまえの今が一番脂肪を落としやすいのです。

===============

あなたはどちらのスポーツジムに行ってみたいと思いますか?

(A)は自社の強みや、会社が言いたいことをアピールしている内容。

(B)は、お客様の悩みにスポットを当てた内容。

反応が多かったチラシとは、、、、

実は(B)なんです。


こんな風に具体例をあげながら、わかりやすく進めていきます。

(※Bの正解の理由は、セミナーでお伝えしていきますね。)


・どんなキャッチコピーをつければお客様から申し込みが入るのか?

・どんなキーワードを使うことで、反応率が高くなるのか?

そんなことを学びながら、すぐに実践できる内容を伝えていきます。

読者の声

メルマガの感想を書く

お名前:画像(任意):
リンク(任意):

メルマガ登録・解除


ドメイン指定受信について

スマートフォンで、迷惑メール対策を行っている場合はメール受信ができません。
「fukamail.com」を受信できるようにご設定下さい。

■ドコモのスマートフォン(SPモードなど)をお使いの方
「受信/拒否設定」>「詳細設定/解除」>「ドメイン・アドレス受信設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■ソフトバンクの“iPhone”をお使いの方
ブラウザの「Safari」を起動>ブックマークから「My SoftBank」を選択
「メール設定(MMS)」>「迷惑メールブロックの設定」>「受信許可・拒否設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■AUの“iPhone”をお使いの方
「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスする。
詳しくはこちらをご確認ください。


迷惑メールについて

迷惑フォルダに振り分けられる場合は、以下の設定をおすすめいたします。
ご利用のアドレス毎に設定が異なりますので、ご利用アドレスを確認して設定してください。

■Yahoo メールをご利用の方

(1)受信拒否リストからの解除
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
 「受信拒否」をクリック
 ↓
・「一覧から削除」の欄に【coverpr@fukamail.com】が入力されて
 おりましたら、これを削除することで受信拒否を解除できます。


(2)なりすましメール拒否
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
 「なりすましメール拒否」をクリック
 ↓
・「救済リスト」という項目が現れます。
 ↓
・こちらに弊社送信元アドレス【coverpr@fukamail.com】を入力して
 いただくことで、受信拒否を解除することが可能です。


■hotmailをご利用の方

(1)hotmailにログイン
(2)ページ右上の「オプション」をクリックし、開いたメニューの最下段にある「その他のオプション」をクリック
(3)迷惑メールの項目の中の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックし、その中の「差出人セーフリスト」をクリック
(4)許可する差出人またはドメインの部分にメルマガの送信アドレスを入力し、「リストに追加」のボタンをクリック
こちらに送信元アドレス【fukamail.com】を追加していただくことで、メールを受信できるようになります。

■gmailをご利用の方

誤って迷惑メールと判定されたメールについては、迷惑メールのマークを解除できます。
該当のメールを選択し、現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックします。
迷惑メールのマークを解除すると、そのメールは自動的に受信トレイに移動します。
詳しくはこちらをご確認ください。