お片付けコンサルタント つじた信江さん
プロフィール
性別:女

自己紹介

物と心を整えて
「イメージした暮らしを創る」お手伝いをしてます。
お片づけコンサルタント つじた信江です。


湘南。
といっても
海から離れた丘の上で暮らす4人の子供の母です。


築15年の建売住宅。
子供たちにも親の私たちにも
プライベートなお部屋や空間がない我が家。


その中で
「心地よく暮らしている」のは
物と心の「片付け」から学んだ
「応援しあい共に暮らす工夫」のおかげ。


そんな暮らし方の工夫や
家族との暮らし方もメルマガで配信しています。


このメルマガでは
ずっと片付けが気にかかっているあなたの心を軽くするヒントを8日間のステップメールでお伝えします。


お片付けから始める「暮らしの改革」レッスン

お片づけコンサルタント つじた信江です。

■お洒落なインテリアに憧れるけど、片付けは苦手。
■もう何年も「片付け」のことが気になっている。
■でも、どこから始めていいか?わからない。

そんな方々へ、
「オンラインセッション」と
「訪問片付け」で、お部屋の「物」と「心」の両面から暮らし方を整えるお手伝いをしています。



元、片付け下手。
4人の兄妹の母。
できないのに抱え込み、不機嫌だった暮らしから、片付けて家族に応援させる暮らしができるようになりました。


ありがたいことに
これまで「片付け」に関わらせていただいた方々には
お部屋だけでなく、

○家族関係が変わった方
○不安だった職場復帰が楽しみになった方
○やりたかったことを始めた方
○子供への接し方が変わった方

オンラインセッションでも

○諦めていた自宅レッスンを開催された方
○家族の関係が改善した方。
○新たに仕事を始めた方。

など、ありがたいお声をいただいてます!


こちらのメールレッスンでは、
片付けに取り掛かりやすくするために大切なことを、
五感を使ったイメージの面からもお伝えする内容となっています。


やってみるだけなら「タダ♪」
ぜひ、このレッスンを使って、
あなたがしたい暮らし、したかった暮らしへの、一歩を踏み出してください^^


<レッスン内容>

■レッスン1日目■
「やってはいけない」でも、やりがちな行動。

■レッスン2日目■
自分のことって、わかりにく〜い!けど、タダ♡だからね♪「思考の整理1」

■レッスン3日目■
そのモヤモヤ!どうなったら嬉しい?「思考の整理2」

■レッスン4日目■
知ってた?人によって違う片付けやすさ。「思考の整理3」

■レッスン5日目■
ただ「出す」だけでは、これまでと同じ!「片付けの手順①出す」

■レッスン6日目■
辛い・・でもここが分かれ道!「片付けの手順②分ける」

■レッスン7日目■
なんで、戻せないの?「片付けの手順③収める」

■レッスン8日目■
続かないあなたが続ける工夫「片付けの手順④維持する」


実際に「書き出す」と言う
「ワーク」も取り入れているので♪よかったら書き出してみてね^^


「いつか片付けたい!」を
今ここから、ご一緒しょう^^


メルマガ登録・解除

著者からのメッセージ



読者の声

メルマガの感想を書く

お名前:画像(任意):
リンク(任意):

メルマガ登録・解除


ドメイン指定受信について

スマートフォンで、迷惑メール対策を行っている場合はメール受信ができません。
「fukamail.com」を受信できるようにご設定下さい。

■ドコモのスマートフォン(SPモードなど)をお使いの方
「受信/拒否設定」>「詳細設定/解除」>「ドメイン・アドレス受信設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■ソフトバンクの“iPhone”をお使いの方
ブラウザの「Safari」を起動>ブックマークから「My SoftBank」を選択
「メール設定(MMS)」>「迷惑メールブロックの設定」>「受信許可・拒否設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■AUの“iPhone”をお使いの方
「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスする。
詳しくはこちらをご確認ください。


迷惑メールについて

迷惑フォルダに振り分けられる場合は、以下の設定をおすすめいたします。
ご利用のアドレス毎に設定が異なりますので、ご利用アドレスを確認して設定してください。

■Yahoo メールをご利用の方

(1)受信拒否リストからの解除
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
 「受信拒否」をクリック
 ↓
・「一覧から削除」の欄に【nobue@fukamail.com】が入力されて
 おりましたら、これを削除することで受信拒否を解除できます。


(2)なりすましメール拒否
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
 「なりすましメール拒否」をクリック
 ↓
・「救済リスト」という項目が現れます。
 ↓
・こちらに弊社送信元アドレス【nobue@fukamail.com】を入力して
 いただくことで、受信拒否を解除することが可能です。


■hotmailをご利用の方

(1)hotmailにログイン
(2)ページ右上の「オプション」をクリックし、開いたメニューの最下段にある「その他のオプション」をクリック
(3)迷惑メールの項目の中の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックし、その中の「差出人セーフリスト」をクリック
(4)許可する差出人またはドメインの部分にメルマガの送信アドレスを入力し、「リストに追加」のボタンをクリック
こちらに送信元アドレス【fukamail.com】を追加していただくことで、メールを受信できるようになります。

■gmailをご利用の方

誤って迷惑メールと判定されたメールについては、迷惑メールのマークを解除できます。
該当のメールを選択し、現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックします。
迷惑メールのマークを解除すると、そのメールは自動的に受信トレイに移動します。
詳しくはこちらをご確認ください。