「今日、がんばりたくなる」
メルマガ
(フリーランス・事業主向け)

 

 

 メルマガ読者の声

いつも、何度も頷きながら読んでいます。

「もう何をやってもダメなんじゃないか」と自分の未来が信じられずとても辛い時期から、
少しずつ繋がってきた今、諦めなくて良かったと思います。

それも辛い時期にこのメルマガに出逢えたお陰です。本当にいつもありがとうございます。

 

電車の中で吹きだしたほど、爆笑するメルマガと、
電車の中で泣いてしまうほど、感動するメルマガをいつもありがとうございます。

こんなに楽しみにしているメルマガは、他にありません。

 

毎回、感動的な気付きがあり返信してお礼を言いたいなと思いながらも
勇気を出せないままでしたが今日のメルマガはどうしてもお礼を言いたかったのでメールをさせていただきました。

---<中略>---

この春明さんの思いに激しく同感、感動しました!

いつも心の痛いところまで汲んでくれる春明さんの言葉に救われ、勇気づけられています!
本当にありがとうございます!!

 

ビジネスを学ぶうちに、ペルソナはどうする?どのように商品を作る?

自分のどんなリソースを使う?とか、月商はいくら目指すの?どうやって見込客にアピールするの?

など、想いよりも、ビジネスで利益を上げるためのテクニックを磨く情報に包まれて、翻弄されて・・純粋に本当に自分が欲しい生き方や出会いたい人を見失っていきました。


そんな時に、春さんのメルマガに出会いました。

本当に伝えたい人に伝えられればいい。心が震えて、楽になりました。

ビジネスの常識にとらわれて、勝手に常識人になる必要はないんだ。

自分が大切を想うものを見失わず前に進めば、その想いに共鳴した人が目の前に現れるんですよね。

それに気付けたのは、はるさんがブレずに大切なことを繰り返し伝えてくれて、思い出させてくれてるからです。

 

著者

 

マインドプラス 代表取締役
春明 力 (はるあけ ちから)
 
「楽しく働く人」を増やすための講師、作家。個人事業主、起業予定者、中小企業の経営者に向けてセミナー・ 講演を行う。開催数600回以上、参加者数も6000人を超える。『DOMANI』 『フジサンケイビジネスアイ』など取材多数。

著書4冊。
『ズルいほど幸運を引き寄せる手帳の魔力』
『HSPサラリーマン』
『起業のち晴れ』
『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ』
 
HSP起業講座,HSP経営者,HSリーダーズ,マインドプラス,春明力
 
 

「今日がんばる」を続けていけば…

はじめまして。春明力と申します。15年前に社会人経験8ヶ月、貯金20万円で起業しました。起業した理由はひどく浅く「もっと楽しく働きたい」その一心でした。

 

だけど、起業後は苦難の日々が続きました。まず訪れたのは、誰からも求められず、集客が全くできないという現実。何百人もの人に会っても、ただの一人もお客さんにできませんでした。その後、安さを武器に集客できるようになりましたが、薄利多売の日々で、給料はわずか5万円。お客さんとの関係は最悪な状態が続きました。

 

だけど、それから一年後、サービスの価格を4倍にし、お客さんは数か月先まで埋まるようになりました。憧れだった恵比寿に事務所を持つこともできました。ビジネスの講師になり、本も4冊出版。雑誌や新聞にも掲載されるようになりました。そして、何よりも、大好きなお客さん達と共に日々幸せに働くことができるようになりました。

 

僕がうまくいかなかった理由は何か?

それは、集客ができず追い詰められていた僕が、「一瞬でうまくいく」「簡単にうまくいく」というノウハウに踊らされていたからです。

そのせいで大切なことを見失い、自分らしさを失い、埋もれ、「安さでしか勝負できない」と思い込んでしまっていたからです。

 

そこからうまくいくようになった理由は何か?

それは、「自分が何をしたいのか?」「どう生きたいのか?」を確立したからです。

そして、その結果、「幸せにしたい人」を描けるようになったからです。

 

そのおかげで、伝わる言葉が生まれ、僕を本気で必要としてくれる人達と出逢い、貢献できるようになりました。

 

僕は、そのために「今日がんばる」を繰り返していきました。

 

だから、このメルマガでは「一瞬で」「簡単に」うまくいくための方法はお伝えしません。

そこから、「楽しく働く」は生まれないから。

 

そうでなく、「幸せに働くための方法」をお伝えしていきます。

 

「互いに幸せになるビジネスのつくり方」「必要な人に届くSNSの活用方法」「人間関係の築き方」「お客さんの選び方」「自信のつけ方」・・・

など、日々楽しく働いていくための方法をお伝えしていきます。

 

そうして「今日がんばりたくなる」日々を送っていただくことが目的のメルマガです。

 

どんな方法も、挑戦せずして結果が実ることはありません。

仮に失敗したとしても、がんばり続けることができれば、失敗から学び、幸せな未来につなげることができるから。

 

不定期に、メルマガ読者の方のみに動画講座をプレゼントしています。

過去のプレゼント動画:『HSPの起業方法』『給料が5万円の起業初期から一年での飛躍した行動』『満たされてるのに楽しくなくなった理由と脱し方』…

今度も、メルマガ読者の方へ動画プレゼントしていきます。

 

メルマガ登録

『今日がんばりたくなる』メルマガ(フリーランス、事業主向け)

お名前

メールアドレス


メールを受信できない場合にお読みください

ドメイン指定受信について
スマートフォンで、迷惑メール対策を行っている場合はメール受信ができません。
「fukamail.com」を受信できるようにご設定下さい。

■ドコモのスマートフォン(SPモードなど)をお使いの方
「受信/拒否設定」>「詳細設定/解除」>「ドメイン・アドレス受信設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■ソフトバンクの“iPhone”をお使いの方
ブラウザの「Safari」を起動>ブックマークから「My SoftBank」を選択
「メール設定(MMS)」>「迷惑メールブロックの設定」>「受信許可・拒否設定」
詳しくはこちらをご確認ください。

■AUの“iPhone”をお使いの方
「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスする。
詳しくはこちらをご確認ください。


迷惑メールについて
迷惑フォルダに振り分けられる場合は、以下の設定をおすすめいたします。
ご利用のアドレス毎に設定が異なりますので、ご利用アドレスを確認して設定してください。

■Yahoo メールをご利用の方
(1)受信拒否リストからの解除
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
  「受信拒否」をクリック
  ↓
・「一覧から削除」の欄に【haruake@fukamail.com】が入力されて
  おりましたら、これを削除することで受信拒否を解除できます。


(2)なりすましメール拒否
・Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
  「なりすましメール拒否」をクリック
  ↓
・「救済リスト」という項目が現れます。
  ↓
・こちらに弊社送信元アドレス【haruake@fukamail.com】を入力して
  いただくことで、受信拒否を解除することが可能です。


■hotmailをご利用の方
(1)hotmailにログイン
(2)ページ右上の「オプション」をクリックし、開いたメニューの最下段にある「その他のオプション」をクリック
(3)迷惑メールの項目の中の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックし、その中の「差出人セーフリスト」をクリック
(4)許可する差出人またはドメインの部分にメルマガの送信アドレスを入力し、「リストに追加」のボタンをクリック
こちらに送信元アドレス【fukamail.com】を追加していただくことで、メールを受信できるようになります。

■gmailをご利用の方
誤って迷惑メールと判定されたメールについては、迷惑メールのマークを解除できます。
該当のメールを選択し、現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックします。
迷惑メールのマークを解除すると、そのメールは自動的に受信トレイに移動します。